いつもの阿佐ヶ谷

Beans阿佐ヶ谷(阿佐ヶ谷駅高架下)に設置する地図を製作させていただきました。 再開発で新しく商業施設が誕生したことを機に、阿佐ヶ谷に暮らす人たちが一緒になって「面白がる」仕組みとして、運営するJR東日本都市開発とN9.5により企画されたもので、阿佐ヶ谷に暮らす人たちの「いつもの阿佐ヶ谷」を募集し、寄せられた内容をこの地図と、構内で配布してるフロアマップの裏面にコンテンツとして反…

続きを読む

深澤直人がデザインする生活の周囲展

ふつうといいながら、普通の作り方をしていてはその形を作ることができない、という壮大なジレンマを顕在化させた人かもしれませんね。 それにしても、ゼロ年代総決算のような展覧会が続きますな。

続きを読む

無印良品 ポリエステル立体メッシュポーチ・小

気にはなりつつ用途が見たたらないとずっと思ってたものが、ある時ふと、ここに納まりそう、というかむしろ他にちょうどいいものが見当たらない、と気付くことって確かにあります。そして、気付いたときには廃盤で入手不可、ということもしばしば。 タイヤ補修用のパッチと、ライト用のボタン電池を入れてます。開け閉めしてて、なにかの拍子で落ちそうだし、落としても気付かなさそうだと気にはなっていました。…

続きを読む